歯科治療のトラウマを克服する日まで。

セラミック差し歯治療(全ての元凶)や虫歯治療の話。歯で悩みすぎて精神疾患になりました。でもきっと大丈夫!(ラキラキベイブ!)歯科治療のトラウマを克服したいアラサー女のブログ。

3.健康な歯を削られた悲しみが押し寄せてきた

電車に揺られて帰宅後、


絶望感が消えずご飯が食べられない。。。


母にも心配される。


その日から1週間くらいちゃんとご飯が食べられませんでした。。(ゼリーと飲み物とかで乗り切った。)

※この後もショックでご飯が食べられない期が何度もやってきました。


もうここからは後悔のオンパレード。


違和感凄いし口がちゃんと閉じれない。下の歯と噛み合わせ合ってなさすぎてめっちゃ不快。なんかもう口の中が気持ち悪い。ネット見るとセラミックに対して批判的な意見ばっかり。寝ると悪夢ばかり見る。


「は〜、やらなきゃよかった、、、」

頭の中で後悔がぐるぐる回ります。

考えてももう削られた歯は返ってこないのに。


先にちゃんと調べたらこんなことにならなかった。

他に削らない治療法もあったのに。

私は歯並びが良かったし虫歯もなかったんだよ。あまり削らない方法でいけたはずなんだ。。

でも削らない方法を紹介してくれない先生って何?やっぱり金儲けだよね???


というかセラミック治療って差し歯のことなのかよ!先に教えてくれよ!!!(本当の無知野郎)


でも同意のもとだから責めたいけど責められない。

ひたすらに心が苦しい。


f:id:twilightfeeling:20220207124033p:plain


少し安心できたのは、芸能人で沢山セラミックの人がいたということ。

調べてみたら私の好きなあのモデルさんもあの歌手もあのアイドルもそうだったみたい。


みんなが普通に過ごせてるんだから、仮歯調整したら大丈夫になるよね?


本歯のセラミックが入れば、元の生活に戻れるよね?


毎日毎日歯のことで頭がいっぱいになる私であった。


To be continued...